SAPを断罪する。

http://travelonrails.blog68.fc2.com/blog-entry-22.html

全10回のうち、半分くらいは関係ない話。第4回、第8回あたりは納得。以下の引用は爆笑したところ。

なんとその人はトランザクションコードSE12でテーブルの構成を変えていた。
※第10回

標準Tableをがっつり変えるなんて、やるなぁ。

最後に、ドイツ本社のプレジデントの言葉を付記する。 「昔、導入企業が20社〜30だった頃は、バグを探すのが大変だった。今は世界中に何千社という導入企業がいるおかげであっという間にバグが見つかる」
※第8回

このはっちゃけ具合がいいな。顧客なめてるだろ。しかし現在でもバグだらけなんで、心配しなくてもいいよ。